FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援クリックありがとうございます!

衣装・楽器がポイント「けいおん!!」ドール

「けいおん!!」のドールです。
各キャラクターのドール化ですが、
あれ、誰か居ないぞ!?


2期も絶好調の「けいおん!!」ですが、
これらがアゾンさんからドールとしてリリースされています。

ピュアニーモ フレクション(25cm素体)

まず、各ドールの紹介の前に「素体」である
「ピュアニーモ素体」についてご説明します。

けいおんドールに採用されているのは
「ピュアニーモ フレクション」(25cm素体)。


以前のバージョンのピュアニーモ ノーマル/アドバンス は
肘と膝を敢えて固定にすることで、
固定ポーズ時のラインを綺麗に見せる、ソフビ素体です。

続いて2009年8月にリリースされたのが
「ピュアニーモ フレクション」。

関節の滑らかさを維持しつつ、「可動」ギミックが追加されているというもので、
可動ドールファンとしては選択肢が一つ増えたと言えるでしょう。
(実は素体単体は、定価1,890なので、結構安い!)

この素体に丁寧に制作された衣装と、楽器ミニチュアがセットにされているのが
けいおんドール達です。

平沢 唯

まずはリードギターの唯から:

のんびり屋で元気いっぱいの唯です。
ポーズをとらせたときの元気な雰囲気が伝わってきます!
さすがにアニメのような毛束の感じは表現し切れてないですが、
お手元で丁寧にセットしてやれば感じが出るかもしれませんね。

唯には「ギー太」!:

25cmドールサイズでありながら、これほどの質感、リアリティが表現されています。
ドールとしての唯もいいのですが、ギターミニチュアとしても良いのでは!?と思います。

秋山 澪

続いてベースの澪:

しっかり者だけど、こわがりだったり、いろいろ弱点がある澪。
レコチョクさんの調査では「花嫁にしたいキャラ」の堂々第1位
しっかり者で守ってやりたい女性、やっぱこういうキャラクターにあこがれる男性は
多いということでしょうか…

この澪ドール、ヘッドは新規造形ということもあり、
釣り目、黒髪ストレートが上手く決まっています。
嫁にしたい人、お手元に一つどうぞ!
#え、私?わたしはRISAに取り殺されないとも限らないから自重…


レフティ ベースの「エリザベス」もこの通りセットになっています。

琴吹 紬

次は、意外と人気がありそうなムギちゃん:

おっとりぽわぽわだけど、力持ち!
前面に出てこないけど結構下支えしている実力者!
私も、お金持ちの彼女ほしぃ…って、ヒモかよ!

冗談は置いといて、
結構雰囲気出てると思います。ムギちゃんドール。
たくあん眉毛とウェービーヘアー。
けいおんドール中では1・2を争うキャラ似ドールじゃないでしょうか?

そして!マニア受けしそうなキーボード!:

TRITONEの青く光る真空管の部分もしっかり再現されております!
(クリアーパーツとかではないけどねー)

中野 梓

取りを飾るのは~、あ・ず・にゃ~ん!!

あずにゃんと言えば猫耳だよね~そーだよねー!
黒髪ツインテに心奪われた方も多いのではないでしょうか!?
ちゃんと猫耳もセットされております。さすが!

もちろんギターもセット!:

赤いフェンダー・ムスタングがあずにゃんに華を添えております!


おわりに

以上でけいおんドール紹介は終わりなのですが、
1人足りませんねぇ…。

んー、


りっちゃん隊員がいない…

なんで?

でこキャラとして人気じゃなかったの?



最後に、りっちゃんドールも無事リリースされることを切にお祈りし、
けいおんドール紹介を終えることとします。


応援クリックありがとうございます!

comment

Secret

アレ?

けいおん! は余り詳しくないのですが
田井中律嬢なら2010冬ワンフェス限定で予約販売されてたはず…
しかも凄まじい人気で、予定の7月発売に間に合わなかったとか。
(アゾントップページに発売発送遅延のお詫びのページがあったので)
一般販売はしてくれないんでしょうかねえ。

ちなみに、友人はけいおん! を知らずに顔が好みという理由で梓嬢を予約してました(苦笑)

Re: アレ?

>ユズキさま

そだったのですか。
冬のワンフェスで限定予約され、7月の販売には間に合ってないと…。
意外と律ちゃん隊員は人気なのかぁ!

5人揃うのはいつの日か!?

あずにゃんを購入されたお友達!御目が高い!
あずにゃんはけいおんキャラでも人気が高いですよ!
まじめで技術肌だけど、可愛いからみんなにいじられて愛されてるキャラです^^
FC2カウンター
プロフィール

青柳篤志

Author:青柳篤志
カスタムドールの存在感に惹かれてこの世界に入ったのが2009年の2月。
それからドールの着せ付けやヘッドメイク、ドールイベントの観覧を経て、
徐々にドール世界の深みにはまっているところですw
このブログをきっかけに、いろいろな人(とお人形w)と交流を広げられればと
願っています。(2010年1月26日)


Check

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング




にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。